2012/5/20

今日は、清水にあるドックトレーニング光山さんで、マナーレッスンを受けてきました。
ももは先週に続き2回目、ひまわりは1回目です。
「鉄は熱いうちに打て」と言いますが、前回から参加しているパピヨンのテンちゃんは、パピーレッスンを終了しているので基本動作は完璧です。
レッスンに参加して基本動作、散歩マナー、社会的マナーの必要性を再認識しました。
もも、ひまわり疲れました。
一番疲れたのはパパでした。
写真を撮る余裕もありませんでした。

5/19
久しぶりにドックランキャンフェスにめろんと行ってきました。
めろん気持ちよさそうに走り回っていました。
めろん、とてもうれしそうでした。
120520 018

看板犬のメリーちゃんがお出迎えしてくれました。
120520 026

120520 027

120520 007

120520 058

120520 059

120520 060

120520 047

120520 044

120520 046

2012/5/13

もも、ドックトレーニング光山さんのマナーレッスンに参加してきました。
1才未満のワンチャンに混じり3歳のももなんとかがんばりました。
次回20日までに基本動作を覚える宿題がでましたが、さてどうなるでしょうか。
次回は、ひまわりも参加することにしました。

レッスン終了後、リードを外し自由行動となりました。
もも、看板犬アンジェを吠えながら追いかけますが、アンジェはまったく反応しません。
光山さんは、攻撃的でなく、遊びの吠えや追いかけなので問題はないでしょうとのことでした。
ただ、大型犬などは当たったりして、追いかけているもものほうが危ない場合があるので気をつけたほうが良いとのことでした。

行く途中、新東名の清水PAに寄りました。
かなり広い散歩コースがありましたがペット禁止でした。
ワンチャンに不親切ですね。


もも
2012_05130002.jpg

2012_05130008.jpg

  2012_05130031.jpg

  2012_05130034.jpg

2012_05130018.jpg

2012_05130020.jpg

2012/4/17

今日は、ドックトレーナーの光山さん(ドックトレーニング光山)にわが家の状況を見てもらいました。
ももへの対応に問題があることがはっきりしました。
もも、5月の連休明けから集団レッスンに参加することになりました。
徐々に変わっていくことを期待しています。
もも、今日の指導で出鼻をくじかれたようで、素直になったようです。

2012_04170017.jpg

2012_04170018.jpg

2012_04170012.jpg

2012_04170020.jpg

2012/3/28

今日は、もも、ひまわりとしつけ教室に行ってきました。
基礎的なしつけでしたので問題はなかったのですが、最後他の子達と遊ぶ時、ももは攻撃的に吠え続け、ひまわりもまねをして吠えていました。
トレーナーの先生からは、個別の指導が必要であると言われました。
ももの攻撃的な吠え方は前々から気になっていましたし、同居のめろんとの不仲も解決していませんのでトレーナーの指導を受けようかなと思っています。
多犬飼いの場合、人と接するよりワンちゃん達と接する時間が長いので、言うことをきかないケースが多いようです。
ひまわりも、昼間のほとんどをももと一緒にいるのでなかなか人の言うことをききません。
1対1で接する時間をとるようにしたいとも考えています。
社会化は難しいですね。

2012_03280053.jpg

          2012_03280055.jpg

2012_03280005.jpg

2012_03280011.jpg

2012_03280016.jpg

2012_03280019.jpg

2012_03280020.jpg

2012_03280022.jpg

2012_03280031.jpg

2012_03280044.jpg
プロフィール

もも、めろんのパパ

Author:もも、めろんのパパ
もも 2009.4.27 
めろん 2009.4.28  

出生地  茅ケ崎市  

ひまわり 2011.7.18 
母:めろん

居住地 静岡県富士宮市 

はじめまして

ヨークシャテリアのもも&めろんです。
利口なもも、のんびり屋のめろん
毎日楽しませてくれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR