2012/5/19

今日は地域ねこシロの一周忌です。
ねこ嫌いな私がねこ好きになる位可愛い子でした。
毎日、クロとシロの姉妹が玄関の前で待っているのが楽しみでした。
クロも今年の4月に旅立ってしまいました。
家の庭には、お母さんとシロ、クロ3匹が眠っています。
私にとって最初で最後のネコです。

2011年5月19日のブログです。
今日、夜地域ねこシロが車にはねられ死んでしまいました。
夕方いつものように帰りを待っていたシロとクロ、キャットフードを仲良く食べていました。
少し経ってからシロが物足りなそうだったので小魚をあげました。
1時間ほど用足しをし家に帰ってみるとメイママさんと娘のふぶチャンがはこの中を覗き込んでいました。
嫌な予感がしました。
見ると、箱の中にシロガ横たわっていました。
頭を打ったようで、まるで生きているようでした。
野良猫だったお母さんが産んで一生懸命育てたシロとクロ。
そのお母さんも子供たちの独り立ちを見るように死んでしまいました。
残されたシロ、クロはメイママ、パパさんのお宅や家を行き来し成長していきました。
避妊手術もし地域ねことして今日まで生きてきました。
まだ1歳にもなっていません。
外で自由にしている分、事故のリスクも覚悟していましたが、さっきまで元気で餌をねだっていたシロが動かなくなってしまった現実がまだ信じられません。
家の庭にお母さんを埋めてあります。その横におさめました。
かわいいシロでした。
お母さんの隣で安らかに眠ってください。
この年までネコに接したことはありませんでした。
シロ、クロが初めてでした。
ありがとうシロ。



お母さんと一緒の頃のシロです。
110429 035

お母さんと、クロ、シロです。
110429 036

玄関前でくつろぐシロです。
110501 004

110501 006

110515 022  110515 024

110515 003  110515 005

2012/4/18

今日、メイままさんがクロの所に花を供えてくれました。
この花は、メイままさんのブログ友達が送ってくれたそうです。
クロちゃん幸せだね。
詳しくは⇒ メイちゃんのブログ へ

2012_04180027.jpg


今朝のもも、ひまわり、楽しそうです。
2012_04180002.jpg

2012_04180005.jpg

2012_04180007.jpg

めろんです。
2012_04180010.jpg

2012_04180012.jpg

2012/04/15

地域ネコ、クロが死んでしまいました。
4月7日から行方不明になり、メイママが写真入りのポスターを作り探していました。
昨日、少し離れた所にあるフィットネスクラブの方から連絡があり、4月7日の夜車にはねられたとのことでした。
クロとシロ2匹の地域ねこは2010年6月頃、野良猫のお母さんが産んで、地域の協力があり元気に育ちました。
半年を過ぎ、子供達の巣立ちを見てか、母親は居なくなり、クロとシロは地域ネコとしてたくましく育っていきました。食事はわが家で、寝るのはメイ家で人懐っこい子猫でした。
街中で幹線道路が近いため、交通事故が心配でしたが・・・・・。
2011年5月19日、シロが車にはねられ死んでしまいました。
その後、クロが1匹でたくましく育っていきました。
行動範囲も広くなり、交通事故だけが心配でした。
玄関の前で餌を待っているクロを見て安心する毎日でした。
私は、4月7日から体調を崩し、クロが発見された14日まで寝込んでいました。
因縁めいたものがあったのでしょうか。
今、庭の片隅にお母さん、シロ、クロが眠っています。
短い間でしたが、シロやクロには癒されました。
私にとって最初で最後のネコ達です。

3月に撮ったクロです。
2012_03190011.jpg

クロ、何を言っているのでしょうか。
2012_02150001.jpg


シロとお母さんです。
110429 035
110429 036
110423 007
110327 062

2011/6/25

クロ、甘えています。
顔をさすってやると喜びます。
ワンチャンと違ったかわいらしさがありますね。
110625 013

110625 014

めろんお母さんのんびりしています。
あと3週間もするとお母さんです。
毎日、「お母さんになるんだよ」と言い聞かせています。
110625 013

110625 011B

めろんの赤ちゃんが生まれたら、ももは今以上にやきもちをやくんだと思います。
そんなやきもちやきのももが好きです。
毎晩、寝る前には目元の毛を切って、ホウ酸液できれいにします。
かわいいももです。
110625 0002

110625 0011

2011/6/12

地域ねこ、クロです。
毎朝、家とメイ家を行き来しています。
慣れていますが、家の中には入りません。
以前、めろんにしっぽ噛まれたこともあり・・・
メイ家には入って遊ぶようですが、すぐ出て行ってしまうようです。

110612 002A

110612 009A

110612 008A

      110612 011A

110612 017A

つばめの巣を見上げています。
ハンターの顔つきですね。
110612 014A


1100612 039
プロフィール

もも、めろんのパパ

Author:もも、めろんのパパ
もも 2009.4.27 
めろん 2009.4.28  

出生地  茅ケ崎市  

ひまわり 2011.7.18 
母:めろん

居住地 静岡県富士宮市 

はじめまして

ヨークシャテリアのもも&めろんです。
利口なもも、のんびり屋のめろん
毎日楽しませてくれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR