ひまわり

2014/08/20

ひまわり、気性の荒いももには逆らわず、母親のめろんには甘え、、自分のポジションを理解し上手に立ち回っている利口な子です
ドッグランでは、大好きなぷりんチャンと一緒にマッタリしています。
性格の違う3ワンコ生活、楽しいですよ

ももがお姉ちゃんの所に行っているので、のびのびと遊んでいます
140820 114

140820 009

140820 131

140820 146

140820 147

140820 134

140820 136

140820 081

140820 086

140820 076

140820 079

image4247.gif   image381.gif
ヨークシャーテリア人気ランキング参加しています
良かったらクリックしてね   
        
ブログ村 ヨークシャーテリア
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ひまわり、1割の減量宣言

2014/08/01

食欲旺盛で、よく寝る健康なひまわりです。
只今、本人の意思とは関係なく、減量に挑戦中です
とりあえず300g、約1割の減量、60㎏の人が6㎏減量するには大変です。
はたして上手くいくかどうか、ドックフードも変えてみました

20140801 001

20140801 002

20140801 034

20140801 008

20140801 011

20140801 018

20140801 023

20140801 025

20140801 065

image4247.gif   image381.gif
ヨークシャーテリア人気ランキング参加しています
良かったらクリックしてね   
        
ブログ村 ヨークシャーテリア
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ひまわり、ダイエット始めます!!

2014/07/30

最近、どうもひまわりが太ってきたようです。
フードを変えた方がいいのか、病院に相談に行ってきました。
体重、なんと3.25㎏でした
去年の5月は2.5㎏だったので0.75㎏増えていました。
2キロ台のヨーキーからすると、大きな増加です。
ねだり上手のひまわり、家でも、ドッグランでもおやつを結構もらっています。
少なくても2キロ台をキープできるよう、コントロールしたいと思っています

写真を比べると、お腹周りが違いますね
2013年4月
130420 023

2014年7月
140720 053

2014年7月
140720 067A

2013年4月
2013_04180022.jpg

2014年7月
2014_07240033.jpg

image4247.gif   image381.gif
ヨークシャーテリア人気ランキング参加しています
良かったらクリックしてね   
        
ブログ村 ヨークシャーテリア
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ひまわり、3才になりました

2014/07/18

今日は、ひまわり3才の誕生日です。
今でも、お母さんのめろんには良く甘えています。
異母姉のももとも上手に接しています。
とても利口な子です。

ケーキに集中しています
140718 071

140718 075

ももに横取りされました。
もも姫には逆らえません
140718 113

ぷりんネェネからのプレゼントです
140718 030

140718 057

豆ネェネからのプレゼントです
140718 005

140718 020


2011年7月18日のブログ記事です。
めろん、、朝の体温は38.1度でしたが、ご飯をまったく食べなくなり、甘え方が強くなりました。
お産箱は下にあるのですが、2階の納戸で10時頃からお産体制に入りました。
交配日は5/18と5/20、5/18から数えると今日は62日目になります。
昼体温を計ると37.5度、夕方までには産むと確信し、めろんにつっきりでした。
午後4時頃から陣痛が強くなり、後ろ足が見え隠れしだしました。
その状態が30分ほど続いたため、獣医さんに連れていくことにしましたが、車に乗って2分位したところで腰まで出てきました。午後4時40分車の中で最初の女の子が生まれました。160gでした。ちょっと大きくて逆子だったので大変だったんですね。
その後、午後5時25分に男の子(130g)、午後6時に男の子(130g)が生まれました。
めろんおかあさんがんばりました。
午後7時頃には喜んで散歩に行き、帰ってからご飯をたくさん食べました。
休日の昼間、めろんお利口さんでした。


生まれて4日目
110722 025A

12日目
真ん中がひまわりです。
110730 040

16日目
向って左、デカ顔がひまわりです。
110804 038

一緒に生まれた、ノエルくんとルークくんです。
890[1]

image4247.gif   image381.gif
ヨークシャーテリア人気ランキング参加しています
良かったらクリックしてね   
        
ブログ村 ヨークシャーテリア
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ひまわり

2014/03/02

今日も朝から雨、ドッグランには行けませんでした。

童顔のひまわり、7月には3才になります。
お母さんのめろんは、4月で5才です。
あっという間ですね。

ひまわりの写真を見返してみました。

最近のひまわりとめろんお母さん。
2013_12200025.jpg

2011年7月18日、ひまわり誕生です。
110718 007

その後、男の子が2匹生まれました。
110718 030

生まれて6日目、大の字で寝ているのがひまわりです。
110724 045

生まれて7日目、めろん、お母さんの顔をしています。
110725 042

デカ顔がひまわり、そして今は東京に居るルーク君と藤沢に居るノエル君です。
110804 038

生後3ヶ月のひまわり。
111018 010

ひまわり、1才の誕生日。
2012_07180064.jpg

ひまわり、2才の誕生日、もも姉さんと
2013_07180081.jpg

130718page.jpg

ひまわり2才半、もも姉さんと楽しく遊んでいます。
140102 095A
プロフィール

もも、めろんのパパ

Author:もも、めろんのパパ
もも 2009.4.27 
めろん 2009.4.28  

出生地  茅ケ崎市  

ひまわり 2011.7.18 
母:めろん

居住地 静岡県富士宮市 

はじめまして

ヨークシャテリアのもも&めろんです。
利口なもも、のんびり屋のめろん
毎日楽しませてくれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR