テリア気質

2014/05/23

テリアについて調べてみました。
現在JKCに登録されているテリア・グループの犬種は31種。
テリアとは「土を掘る」意のラテン語である。
体格は平均して小さいが、勇敢で体力もあり、非常に活発な性格。
体の大きさからは想像できないパワーの持ち主。
明るく活動的だが、気が強く、頑固で自己主張が強い面もある。


なるほど
家の3ワンコ、特にももはテリア気質が強いようです。


5月22日のドッグランキャンフェス
140522 155

活発で、気が強いももです。
140522 188

140522 159

最近、強気になってきたひまわりです。
140522 187

マルチーズについても調べてみました。
マルチーズは陽気で明るい性格でありながら神経質な面も持ち合わせています。
マルチーズテリアなどと呼ばれていただけあってテリアのような気の強さが見られます。
マルチーズは上品で賢く、小型犬特有の騒がしい一面は持っていません。
また、小さいからといって臆病ではなく、大胆な性格を持っており、自分よりも大きい相手に対しても向かっていく勇気を持っています。
かわいらしい容姿のマルチーズは、長い間人々の「抱き犬」としてもてはやされてきましたが、野性的な面も持ち合わせており、活発に走り回ったり遊んだりすることも大好きです。
純白の長い被毛に覆われた気品ある外見とは裏腹に、大胆な気性の持ち主で、自分より大きな犬に対してでも向かっていくことがあります。

なるほど
マルチーズのぷりんチャン、最近活発で自己主張するようになりました。
140522 154

ひまわりとぷりんチャン、毎度のごあいさつです
140522 052

140522 058

140522 059

140522 061

もも、大好きなボール遊びです
140522 017

140522 028

140522 029

140522 030

140522 032

ひまわり、気持ちよく走っています
140522 033

140522 037

140522 044

140522 045

image4247.gif   image381.gif
ヨークシャーテリア人気ランキング参加しています
良かったらクリックしてね
   

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも、めろんのパパ

Author:もも、めろんのパパ
もも 2009.4.27 
めろん 2009.4.28  

出生地  茅ケ崎市  

ひまわり 2011.7.18 
母:めろん

居住地 静岡県富士宮市 

はじめまして

ヨークシャテリアのもも&めろんです。
利口なもも、のんびり屋のめろん
毎日楽しませてくれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR