2012/6/13

毎朝、「ひまわり」と近くのイオンの駐車場内を散歩します。
最初の頃は、好奇心旺盛なこともあってリードを引っ張って突き進んでいましたが、最近はトレーニングの成果もありリードを張ることなく緩やかに歩くようになりました。
長いリードを付けたときも、リードの範囲内で楽しそうに走っています。
コミュニケーションをとりながらの散歩ができるようになりました。
ドックランでは自由に走り回り楽しそうですが、「もも」お姉さんや、「めろん」お母さんにべったりなので他のワンチャンとのコミュニケーションがうまくとれません。
徐々に慣らしていきたいと思っています。

チャリーママさんのブログ「私は社会化のドックトレーナー」には、心の通じた人と犬の関わり方が書かれています。
強制でなく、信頼関係をもったチームのような関係を築けたらなんて思っています。
振り返れば、子供の頃、犬と同じ目線で遊んでいたよう思います。一緒に野原を駆け回ったり、意識をしなくても心が通じた関係ができていました。

        2012_06130003.jpg

     2012_06130028.jpg

      2012_06130047.jpg

   2012_06130048.jpg

     2012_06130073.jpg

2012_06130030.jpg

   2012_06130035.jpg

    2012_06130038.jpg

     2012_06130060.jpg

       2012_06130062.jpg

       2012_06130064.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも、めろんのパパ

Author:もも、めろんのパパ
もも 2009.4.27 
めろん 2009.4.28  

出生地  茅ケ崎市  

ひまわり 2011.7.18 
母:めろん

居住地 静岡県富士宮市 

はじめまして

ヨークシャテリアのもも&めろんです。
利口なもも、のんびり屋のめろん
毎日楽しませてくれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR