2012/09/20

退院後11日目のメイちゃんです。
今日は、動物病院の院長先生の診察でした。
詳しくは
   メイちゃんのブログ

10月11日が11歳の誕生日のメイちゃん。
表情はしっかりしています。

追記
10時過ぎにメイチャンが亡くなったとの連絡がありました。
今メイちゃんとお別れしてきました。
長い時間苦しむことなく、家族みんなの前で旅立ったとのことでした。
この写真は今日の夕方撮ったものです。
5時間後に亡くなるとは・・・
メイちゃんとの思い出はいっぱいあります。
ありがとうメイちゃん。
      
 2012_09200069.jpg

2012_09200070.jpg

2012_09200072.jpg

2012_09200076.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

めろんちゃんのブログでメイちゃんと知り合ってから、本当にお友達のように思っていました。
皆に見守られて逝く事ができたメイちゃんは幸せですね・・・・。
つむ家の先代も平日に亡くなったのに、子供の学校がない日で皆で集まることができたんですよ。
不思議ですよね・・・。
メイちゃん・・・とても悲しいです・・・・。

Re:

つむママさんこんばんは。
メイちゃんの事想ってもらいありがとうございます。
昨日の夕方、メイちゃんがしっぽを振って喜んでくれました。
夜、メイ家の家族に見守られ虹の橋に気持ちよく行ったと思います。
つむママさんの先代と同じように、家の先代ミミも私が帰ってくるまで待っていてくれました。
ワンチャンは人が大好きなんですね。
メイちゃんは幸せだった思います。v-286

パパさんのブログから飛んで、退院して自宅療養しているところまではブログで拝見していましたが、
まさかこんなに早くお別れになるなんて…
先程、メイちゃんのブログにもコメントさせて頂きましたが、
わたしもつむちゃんのママさん同様、親戚さんみたいな気持ちでいたので、悲しいです。
わたしは美雨が一代目のわんこなので、お別れがどういうものか…考えただけでも泣けてしまいます。
メイちゃんやミミちゃん、つむちゃん家の先代たゃんたちのように、心が通じ合って送り出せるようになりたいと願います。
この記事のメイちゃんの写真、本当にいいお顔していますよね。
ご冥福をお祈りいたします。

Re

美雨ママさんありがとうございます。
今日のメイままのブログ、犬の十戒の最後に書かれている
   最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
  「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
   なんて言わないでほしいのです。
   貴方がそばにいてくれるだけで、
   私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。


メイちゃんは旅立つ日、私にお別れをしてくれました。
その時撮った写真のメイちゃんは安らかな表情をしていました。
そして、家族全員に見送られ旅立ちました。
幸せなメイちゃんでした。
先代のミミも私の帰りを待って、私の腕の中で旅立ちました。
「犬の十戒」身にしみます。

メイちゃんのブログにコメントいただきメイままも喜んでいました。
美雨ママさんの優しさに感謝します。
ありがとうございました。
プロフィール

もも、めろんのパパ

Author:もも、めろんのパパ
もも 2009.4.27 
めろん 2009.4.28  

出生地  茅ケ崎市  

ひまわり 2011.7.18 
母:めろん

居住地 静岡県富士宮市 

はじめまして

ヨークシャテリアのもも&めろんです。
利口なもも、のんびり屋のめろん
毎日楽しませてくれます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR